2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チベタンコロニーで牛肉ざんまい

牛タンが食べられる!ということで、北デリーのチベタンコロニーを訪れたとき(2012年2月)のことをまとめました。リングロードのバイパス道を北に快走していくと、右手にタルチョがはためく集落が見えてきます。ちょうど歩道橋があるのが目印です。地名として…

ITCのバターチキンの素を試す

ITCの「Kitchens of India」シリーズのバターチキンの素を試してみました。袋に書いてあった作り方は、以下の3ステップのみ。 1,中身を鍋にあけ、水(300mL)、骨なしの鶏肉(300g)とよく混ぜる 2,沸騰し始めたら、フタをして弱火にし10〜12分間煮こむ。鶏…

インドで買ってきた○○の素

デリーから福岡に戻って3週間近くたって、そろそろまたインドの食べ物が食べたくなってきました。 写真は、持ち帰った食料の一部で、おもに○○の素系のやつと、スパイスが写っています。スパイスは、古くなってきたものの補充中心なので偏っています。スパイ…

アフガニスタン料理店

去年訪れておいしかったラージパトナガルのイラン料理店でランチを食べようと思い、行ってみたけど、気づかず通り過ぎてしまいました。戻りながら、今度は注意深く探してみると、どうも、イラン料理店だった場所は、洗濯機や冷蔵庫を売っている白物家電のお…

デリーでもso good

ケンタッキーは、デリーでも「so good」デリーでは、オリジナルチキンの他に辛いやつがありますが、辛いやつのほうが圧倒的に人気だという話を聞きました。オリジナルは作りおきがなくて、揚がるのを待たされたりするようです。 オリジナルじゃないと、KFCに…

キングフィッシャーのりました

2012年2月14日香港國際機場今回のインド行きは、福岡-香港間はキャセイパシフィック、香港-デリー間はキングフィッシャー航空を使いました。 最近いろいろとネガティブな話題が多いキングフィッシャー航空です・・【インド】キングフィッシャー航空、数便を…