ネーループレイスで玉子カレー


ネーループレイスのさりげなく美味しい玉子カレーライス(2012年2月)

ゆで玉子が2つ、ててんと載っています。ソースとライスがよくマッチしていてうまい。量も軽めで、買い物途中にささっと食べられるかんじ。



玉子カレー屋さんは看板が見あたらず、店名不明。訊くのも忘れた。

食べる場所もなくて、みんなその辺で立ち食いです。

メニューにはいろいろありましたが、みんなことごとく玉子カレーライスを食べていたので、きっと名物なのかと。



その隣というか通路の向かいにある、ローナーケーパンジャーブ(Raunaq-e-Punjab)という食堂。

カウンターに書いてあったマッキーディーローティーとサルソーンダーサーグというパンジャーブの名物料理が気になりました。が、2月も中旬だったため、out of seasonとのこと、残念・・

他にオススメとか名物とかないのか尋ねたら、マトンビリヤーニーが良いとのこと。



そのマトンビリヤーニー。

お味はアベレージでした。
お店の人が標準よりもずいぶんとたくさんサービスしてくれたようで、山盛り!
ビリヤーニーはお腹に溜まるので、必死で食べる感じになってしまいました。



ネーループレイスでは、他にスイーツとスナックが食べられそうなSONAというお店も気になりました。アールーチャートやアールーキーティッキー、パーニープーリー、あとたぶん、パオーバジーやチョーレーバトゥーレーとかが食べられそう。
ビリヤーニーでお腹いっぱいだったので、次回に是非試してみたい。



ネーループレイス全体はこんなかんじ。

1階と2階部分がパソコン屋、ラップトップ(ノーパソ)屋、周辺機器屋、ソフトウエア(海賊版??)屋、印刷屋が並んでいます。階段が外に張り出しているのが特徴的。



エレコムのインド1号店もありました。

デザインや機能性に特徴のある製品が集められていました。他店の武骨な商品に比べると、パッケージも含めてとても綺麗でかわいい。しかし、日本での定価+αといった価格だったので、かなり高価な印象でした。ショウルームの比重が高いのかも。