ネタのつもりで買ってきた菓子

BigBazaarの食品売り場の一角に、なぜだか唐突にベンガル物のコーナーがあって、そこにはスナック菓子のほかに、ベンガル語の暦の冊子や説話集みたいのもあって、なんとも不思議でした。ベンガル人の便宜のために設けられてるのだろうか。


そこにあったのが、このマカローチャク(Mukharochak)というダールモート(塩味の豆のスナック)。
ただならぬ雰囲気・・



アップにしてみる。
このおじさん、インパクト強すぎ。



いちおうISO規格の認証を受けた施設で製造してるらしい。
確かにパッケージはしっかりしてる。



しかし、バーコードには修正が・・なぜ・・



中身は、おっ、いろいろ入ってますね!



さて、このパッケージのアヤシサだけに惹かれて、ネタとして買ってきたダールモート。お味のほうは・・

これが、バリうまっ!!
びっくりするくらいうまくて、手が止まりません(*゚∀゚)
スパイスの加減、塩の加減、絶妙です。
今日だけで1,000kcalぶんも食べてしまった。ヤバイ。
きっと創業者だと思われる、写真のおじさんの自慢の逸品なんですね。


これはリピート決定です。
次に行った時も在庫あるといいなー。