冷凍サモーサーを試してみる


ハラールフード店の巨大冷凍ボックスで見つけて、つい衝動買いをしてしまいました。
AlKabeerというメーカーの製品で、UAE製です。12個入りで、580円。
AlKabeerのサイトをみてみると、ベジ、チキン、マトン、チーズとあるようですが、そのお店にあったのはチーズのみでした。



おっとっ、賞味期限が切れてますね・・
買ったのは8月末だったので、その時は切れてなかったけど、、こんなにギリギリなら値切ってみればよかった。



こぶりなかんじです。
180℃で3〜5分間、ディープフライするように書いてあったので、さっそく揚げてみます。



こんがり揚がりました。
薄皮なタイプで、揚げ春巻きみたいです。
中身は、モッツァレラとフェタチーズにパセリ、と箱に書いてましたが、実際そのとおりでした。
特別にインドや中東な雰囲気とかはなくて、ふつうに前菜やおつまみとして楽しめる感じでした。おいしいです。