順応ちゅう


淡々と進む日本の日常に合流するべく歩調を合わせています。飛び込めば何とかなっちゃうインドよりも、日本の生活に戻っていくほうが、毎回カルチャーショックというか、なんというか戸惑いを感じてしまいます。上手にすべり込まないと弾き飛ばされそうな。ただ、今回は地震という強烈な非日常があって、テレビをみるとほんとつらくて、でもずっとみてしまって、ごはんを食べていても、布団に入っても、いろいろ考えてしまって、しかし、そんなこんなで日本の生活にもぐり込めてきている気がします。どうか今日は昨日よりも良くなりますように。

さて、そんな僕の日本順応に欠かせないのが、ココイチのカレー。手仕込チキンカツカレー(ライス400g)いただいてきました。最寄りの六本松店はていねいに作ってくれる優良店です。