ゴールマーケットのカレーバー


今日は、ゴールダークカーナーを通過することが分かったので、
連れを説得してカレーバーに寄りました。
ここのクルフィー(アイスクリーム)は、どーしても食べておきたい。
写真に入りきらないほど大きい看板ですね。これ以上さがると轢かれます。



あー、グラーブジャームンが美味そう。。はぁ。
でも、今日はクルフィーと、最近マイブームのジャレービーを食べたい、のでパス。



奥が今日の本命の、ケーサルピスター(サフランとピスタチオ)味のクルフィーです。手前がプレーン。ああ、サフランの香りとミルクの旨甘味がたまりません。濃厚。
ここのマンゴークルフィーが絶品!だと聞くのですが、季節が合わずに、いまだ未食です。。しかし、酷暑期に渡印する勇気が湧かず。でも、マンゴー食えるのなら、がむばれるかな?



ここのジャレービーは、香ばしくて、ぱりっと感が強くて、カリントウみたいでした。



甘いものを食べると、からいものが食べたくなる、というわけで、
左がカシューとキスミシュ(レーズン)入りのサモーサーで、右がカスターカチョーリーです。カチョーリーは、かりぱりの薄パイ皮のカレーパンという感じでした。
共に10ルピーで、安い!



サモーサーを割ると中身はこんな感じ。
濃厚なサモーサー味(?)でした。家庭のではなくて、さすがはお店の味という感じ。



ペイストリーも生地がぱりっぱりで、本当に美味しい。レベル高いです。
もちろん、アツアツでサーブされてます。
これで15ルピーとは、きょうびのデリーではホント良心的。
で、おかわりしました。

はー、お腹いっぱいです。
晩ご飯は遅くてもよくなりましたw


このカレーバーには、ミターイー(甘物)は、バルフィー、ラスグッラー、各種ラッドゥー、などなど、何でもひと通りあるようで、長〜いカウンターにすごい種類があります。どれもきっと美味しいはず。ラッシーも、バーダームミルク的な、濃くてふんわりとしたのが飲めました。
でも、全種類制覇できるのは、いつになるんでしょうねえw