マサカリマサカリうるマタカリ


チャンドニーチョーク(CC)に行きました。
こんなところにがっちりと駐輪?とおもったら、、



中央分離帯では洗濯物を干したりとかも、アリなようです。



超過積載のサイクルリキシャーも、この地域では健在です。



ヒトも多いけど、ハトもすごい多い。
ぐわっと舞って来ると、空もちょっと暗くなります。



とあるダルワーザーでは、ティッキー屋さんが開帳されていました。
どーいう権利関係なんだろう?とか、何個食べると当たるかな?とか、いろいろ考えてしまいます。



さて、
CCにきたら、これですね。これこれ。ジャレービーワーラーのジャレービー。
用件のためにCCに来るのか、これのために来るのか。生きるために食べるのか、食べるために生きるのか。もうよくわからんけど、ここのジャレービーが大好きです。
ここは、作り置きが山のように積んであるとかいうことはなくて、出来るハシから売れていく、または、ちょっと待ったら新しいのが出来上がるという仕組みになっています。今回も、サモーサーは直ぐに貰えましたが、ジャレービーは、「いまほら来てるところだからね、ほら(ジャレービーアーラヒーヘェ)」と揚がっているところを指さされました。ふふ。ジャレビーは、あつあつを戴くのがいちばんですからね。蜜をたらたら垂らしながら、あつあつをあふあふ。甘すぎて歯がじーん。
ここのジャレービーは、きれいなオレンジ色とか、小綺麗なスタイルとか、隠し味にハチミツとか、超デッカイとか、そういうのはなくて、ただのジャレービーです。どうしても食べに行ってしまう博多の某ラーメン店みたいに、うまいとかまずいとか、どうとかこうとか、もはやそういったことではない、のです。



こちらが同店のサモーセー。
これも作り置きはあまりないですね。
さっぱりとしていてペロリと食べてしまいました。おすすめ。
あ、「ダリーバー・カラーン(दरीबा कलान)(通りの名前です)の入り口の『ジャレービーワーラー』」とCCで尋ねれば、みんな知ってると思います。グルドワーラーよりラールキラー寄りの、南サイドです。




本文とは関係ないのですが、
今日はこの椎名林檎の毒気に当てられて、眠れなくなってしまって、コレを書いています。まだ眠れそうにない。

本文とは関係ないですけどね。