馬すじのカレー


ゆめタウン博多に行ったら、馬すじ煮込み用(カナダ産)というのがあったので、
さっそくカレーにしてみました。

100g98円とよく売られている牛すじよりも安めだけど、
一体どんなふうになるのか、ちょーっと、いや、かなーり不安でもあり・・



いつもの肉カレーの標準レシピでちょいちょいと作ります。

うーん!余分な匂いがほとんどなくて、これはおいしい!!
羊やヤギの香りになれる(ハマる)につれて、むしろ牛はかなり香りが強いことに気づいて、また、豚や鶏もそれぞれ匂いがすることにも気づいたんですが、馬はさっぱりとしてクセが少ないですね。ほんのりと香ばしい干し草の香りがする気がします。干し草を食べてたんですかね。
ナベの写真のとおり、脂もほとんど出ていなくて、サッパリとしています。
これはいいかも!!
実験料理のつもりで作ったんですが、これは定番になりそうです。