DLF EMPORIOでお茶


日曜の午後ということで、バサント・クンジのモール「DLF EMPORIO」の2階にある、『..OnTheGo..』というカフェスペースでお茶をしました。
DLF EMPORIOは、ブランド店がごっそりと集まったデリー近郊髄一の高級モールで、ホテルのショッピングスペースのような洗練された空間でした。ここは、去年の『Aisha』という映画で、ヒロインのソーナム・カプールが買い物しまくっているシーンで、ちょろっと出てきていて、気になっていました。
最初の写真は、「ストロベリームース」です。
いちご味とミルクの旨みが絶妙です。ミルクの風味が際立ってます。あと、しっかりと甘くて、たっぷりとサイズがあることも、僕的にはポイント高いです。



「ストロベリーチーズケーキ」です。
これもミルク味が活きていて、チーズ味というよりミルク味が前に出ています。あと、下のクッキー地がザラザラさくさくとして、その甘味がよくマッチしてGood。
ムースとチーズケーキのクオリティーは、インドとか日本とか、特に考える必要がないレベルの高さでしたが、載っているいちごが、やはりいまいちと言わざるを得ません。あまおうとかと比べると、固めで酸味があって青い味がして、まあ、なんというか懐かしい味ですね。



カプチーノと紅茶です。
紅茶は、ブラックティーとオーダーして、レシートにはアッサムティーと印字されていましたが、飲んでみた感じでは、ダージリンティーのようでした。
全部で434ルピー(800円ちょい)。場所柄を考えると、福岡の半額以下で、お値段的にもいいんですが、ミルク系の旨さでは、福岡では得られない美味しさもあり、もはや、渡印中のケーキ分の不足は、心配無用になりました。




『SunoAisha』-Aisha- (2010)