64th Shriram Shankarlal Music Festival


3日間にわたり、なんとも豪華なラインナップです。



PanditJasrajのアンコール曲は、僕の好きな、というか、数少ない知っている曲である、『OmNamoBhagwateVasudevay』でした。7年前に(同じ場所で!)聴いたPanditJiのアンコール曲のひとつもこれで、とても気に入ったので、となりのおじさんに勇気をだして曲の名前を尋ねたところ、奥さん娘さんと家族で相談してくれて、曲名を教えてくれました。そのメモを持ってCD屋に行った思い出があります。PanditJiは、81歳という高齢になっていて、ステージにあがるときは、失礼ながらお爺さんそのものでしたが、演奏が始まると、それは驚くばかりの迫力の声でした。